Play Forward

ネット系サービスの事業開発をお仕事にしているアラサーのブログ。仕事・ビジネス・テクノロジー系の記事が中心です。

2013年のマイブームまとめ

2013年も残すところ1年ということで、今年私の周りで流行ったことをまとめてみました〜。少なからず共感してもらえることも多いのでは。

2013年のマイブーム

1位 ふなっしー

なんと言ってもふなっしー。今年の春頃に友達から「なんかスッキリって番組で頭おかしいゆるキャラいたよww」と話を聞いたのがきっかけで、初めてふなっしーを知ったのがこの動画。

 

 4:38あたりでぶん投げられる件でもう腹筋崩壊したのを覚えてますwww なんだこいつはと。こんなゆるキャラいていいのかと。色々と度肝を抜かれたのがふなっしーでした。

 

2位 半沢直樹とリーガルハイ

 もうドハマりした半沢直樹。ドラマはもちろん、最終回の後も文庫本でぜんぶ読みなおしてしまうくらいにハマってました。堺雅人の演技力や大和田常務のキャラが特にお気に入りでしたね〜。 

f:id:eigopanda:20131231230359j:plain

 

そして堺雅人つながりで見てたリーガルハイ、これもまた面白かった。ガッキーが可愛かった。

半沢直樹の大和田常務の表情と名言がすごい 

f:id:eigopanda:20131231230647j:plain


【リーガルハイ2】第9話の名言「冗談じゃない!!!」 - YouTube

 

3位 くまモン

毎年上位にくるくまモン、海外進出も本格的に始動してきたりと相変わらず絶好調のようです。特に印象的なのが、友達に教えてもらった『くまモン体操』。これけっこう耳に残るんですよね〜出てくる熊本弁はちょっとイマイチですけど(笑)

 
くまモン体操 - YouTube

 

◆思い出に残っていること

・誕生日をお祝いしてもらったこと

今年は去年よりも少ない人数で、仲の良いメンバーだけでお祝いしてもらいました。特に驚いたのがケーキ!顔写真のケーキなんて、あるんですね。みんなからもらったプレゼントも含め、年で最高に楽しく思い出にのこるイベントの1つでした。毎年1回くらいは完全にゲストになって祝ってもらうのも悪くないですね( ´∀`) また来年もやってもらおっと(笑)

f:id:eigopanda:20131231231021j:plain

・転職できたこと

 リクルートに転職することになりました。新規事業をやらせていただくことになり、大変なことばかりですが、日々成長できてることを実感しつつ楽しんで仕事に取り組めています。春のリリースまであとちょっとなので、がんばります!

・結婚式の動画をつくったこと

友人の結婚式の二次会で余興をすることになり(しかもたった2週間前w)、急遽やったこともない動画作成を始めることに。後輩ちゃんに動画の作り方を教えてもらいつつ、なんとかかんとか完成させたのがこの動画。

 

 前日までぜんぜん動画が完成してなくて本当にどうなることかと思いましたが、当日は会場も『爆笑』と言える結果に終わり本当に安心しました。みなさん、結婚式の余興をお願いする時は余裕をもってお願いするようにしてくださいね(笑)

Perfumeのライブに初めて行ったこと

クリスマスイブにPerfumeのライブに初めて行ってきました!東京ドームがほぼ満員になる状況でしたが、ゆるいトークと圧巻のパフォーマンスでとても楽しめました。個人的には昔の曲からもっと選んでライブでやってくれると嬉しかったので、今後もちょこちょこライブには行こうと思います。やっぱりライブは行ってみると楽しいものですね!

f:id:eigopanda:20131231232219j:plain

恋するフォーチュンクッキー

 今年の夏頃からめちゃくちゃ流行りました、恋チュンこと恋するフォーチュンクッキーのパロディ動画。サマンサの社員がYouTubeに投稿したのがきっかけとなり、様々な企業・団体が恋チュンの動画をアップロードし始めました。個人的にはやっぱりサイバーさんの動画が圧巻で、美人ぞろいですごいなと感心したものです。みんなで踊れるダンスって楽しいものですね。うちの会社でもやらないかなぁ...


恋するフォーチュンクッキー サイバーエージェントグループ STAFF Ver. / AKB48[公式] - YouTube

 

 振り返ってみると、やっぱり色々と出てくるものですね。来年の終わりごろにこの記事を読み直して「ああ、こんなこともあったなぁ」と言えるようになったらいいなと思います。