読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Play Forward

とあるwebディレクターの奮闘記。ITネタや日々の小ネタ、書評やライフハックなどを記事にしています。あなたのネットライフに小さな驚きを。

今から行ける店を探せる『LINEいますぐ予約』が超便利!

LINEが最近リリースした新機能の『LINEいますぐ予約』をご存知でしょうか。このサービスでは今いる場所の周辺で”今から行ける”お店をLINEアプリを通じて調べて予約することができます。試しに使ってみたのですが、これが「どこのお店にしようかな」と迷っている時にかなり便利でした。

 

◆おおよその人数が分かればすぐ予約できて便利

例えば渋谷で今から飲むことになったけど、どこに行ったら良いか分からない、という時。使い方は簡単、LINEいますぐ予約のアカウントへ普通にメールする要領で人数を送信するだけです。

f:id:eigopanda:20150125165242p:plain

 

 

また、団体予約もかなりの人数までいけます。急に二次会の幹事を任された、などと言う場合でも今からすぐ行けるお店を調べてくれます。

f:id:eigopanda:20150125165405p:plain

 

 

このように今から行けるお店が一覧で表示されます。今のところ渋谷エリアが中心のようですが、エリアはどんどん拡大されているようです。そして予約と一緒にそのお店のクーポンも一緒に入手できるので、ぐるなびホットペッパーと同じようにクーポン割引がきくのも嬉しいところ。

f:id:eigopanda:20150125165504p:plain

 

◆LINEいますぐ予約の使い方

使い方はLINEアプリから友だち追加をするのと同じように、『LINEいますぐ検索』と検索ボックスに入力すれば見つかります。また、スマホであればこちらから直接友だち追加することもできます。

f:id:eigopanda:20150125165725p:plain

 

 

いちいちナビサイトでお店を調べたりすることなく条件に合ったお店を探してくれるのがかなり便利でした。以外とお店選びの時って何を基準に選んだら良いか分からないものですからね。。。ぜひ使ってみてください。