Play Forward

とあるwebディレクターの奮闘記。ITネタや日々の小ネタ、書評やライフハックなどを記事にしています。あなたのネットライフに小さな驚きを。

いま漫画ナルトが熱い!公式アプリで連載当時から最終話までを振り返ろう

週刊少年ジャンプで超人気マンガだったナルトが今週月曜に発売された本誌50号でいよいよ最終回を迎えましたね。ナルトもワンピースも読み切り・連載1話目からずーっと読んでいた人間としては最終話に感動するのと同時にかなり寂しい気持ちになっております。そこで今回は名作マンガであるナルトを連載初期から振り返りたいと思います。

 

 ◆ナルト第一話目から読める『NARUTO-ナルト-』公式アプリ

f:id:eigopanda:20141113000947j:plain

こちらは集英社の公式アプリ、紙面で連載した漫画の全700話とアニメ全220話を無料配信しています。1日1話ずつ更新されているので、毎日少しずつナルトを振り返って楽しめるのがとても懐かしく面白いです。それにしても、最初はけっこう絵が違うのが分かり15年という歴史を感じますね。一気に読みたい方はお金を払えば続きを読むこともできます。

 

◆最終話を読むなら『少年ジャンプ+』

f:id:eigopanda:20141113002428j:plain

こちらは週刊少年ジャンプを毎週アプリから読むことができる公式アプリ、月900円で毎週の週刊少年ジャンプが読むことができるのですが、今ならナルトの連載が始まった号のジャンプが無料配信されています。 この時のジャンプのラインナップがまた豪華なんですよね。

ナルトを楽しむのはもちろん、他の漫画も読んで楽しめること間違いなしです。この時代の週刊少年ジャンプのように毎週が楽しみなくらいのラインナップが今後のジャンプでも揃うといいですね。

少年ジャンプ+

 

 

 

ナルトの連載が終わって、ネクストナルトになる漫画は現れるでしょうか?今後のジャンプにもぜひ期待していきたいですね。