Play Forward

ネット系サービスの事業開発をお仕事にしているアラサーのブログ。仕事・ビジネス・テクノロジー系の記事が中心です。

2017年にAmazonで買って本当に良かったものベスト10

2017年もいろんな買い物をしました。年間でAmazonでの買い物は軽く100万円くらいいくんじゃないかというくらいヘビーユーザーなのですが、その中で「これ買って生活の質が上がった!」というものを、備忘録かねてまとめました( ´∀`)

 

10位:iClever 4ポート USB充電器

iClever USB充電器 充電器 iPhone Android スマホ 急速充電器 4ポート 40W ACアダプタ 海外対応 IC-TC04
 

9位:YIZODA バックパック ラップトップバックパック 

YIZODA バックパック ラップトップバックパック 耐衝撃 盗難防止 軽量 防水 大容量 多機能のポケット 出張 旅行 通勤 通学 アウトドア適用 男女兼用 グレー 17インチ 32L
 
その時にもっとセキュリティが高くて容量おおくお土産入れられるリュックを探していた時に、これを購入しました。横にジッパーがないし容量も多く、PCなども入れられる部分があるので日常でも使いやすいです。横にはペットボトルが入るのですが、旅行に行くとこれが地味に便利なんですよね…ポケットもたくさんあるので、小物と貴重品を入れやすく守りやすいです。これを使ったアメリカ旅行はスられることなく無事にすごすことができました(笑)
 

8位:Qtuo 珪藻土バスマット

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット SKBM-6039
 

7位:エアロプレス

エアロプレス コーヒーメーカー
AEROBIE (エアロビー)
売り上げランキング: 1,977

朝にコーヒーを飲みたいけど、コーヒーメーカー買うほどじゃない。そんな時に買ったのがこれ、エアロプレスです。コーヒー豆をひいてもらったものを入れて、お湯をそそいで、棒状のものを押して加圧します。すると10秒くらいで濃い本格コーヒーが楽しめるので、忙しい朝でもかんたんに作れます。

ちょっと前に、ドリップ式のコーヒー作る道具は買ったのですが、いかんせん水っぽくて美味しくなかったので買ったのですが、これは安いのに本格コーヒーが作れて本当によかったです!

  

6位:ニンテンドースイッチ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

5位:Bose Solo 5 TV sound system ワイヤレスサウンドバー 

ブルーレイでよく映画を観るのですが、テレビのスピーカーだと低い音があまり響かないのでもっと良いスピーカーがないかなと思っていた時に買ったのがこれです。一般家庭のテレビ台にもおさまるコンパクトさ(35インチTVと同じくらい)ながらも、 低い音がしっかり出るようになるのでおすすめ。

アクション映画などが2倍楽しめるようになります。また、テレビの音声出力だけでなくiPhoneなどBluetooth接続で音楽もBoseの音質クオリティで楽しめるので、純粋に家庭用スピーカーにもなるので一石二鳥です。ちょっとお値段はりますが、1台買うともう他のスピーカーがいらないので、良いものをずっと長く使えるのでおすすめ。やっぱり音質はBoseが1番です。

  

4位:Kindle Oasis (Newモデル) 32GB

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー
Amazon (2017-10-31)
売り上げランキング: 478
 
操作もiPadほどサクサクではないものの快適ですし、32GBも容量があるので本をダウンロードしておいても大丈夫なのが嬉しいところ。容量が少ないと、いちいちダウンロードしなきゃいけなかったり、SDカードに入れなきゃいけなかったりと不便なので、サクサク読書はできないので不便きわまりないんです。Kindleってどう?と聞かれて、これなら使ってみていいよとオススメできるKindleです。
 
私は本を1000冊くらいダウンロードして毎日寝る前に愛用しています。寝る前でもブルーライトが少ないので、自然と眠くなるのも嬉しいところ。

 

3位:ドクターエア 3Dネックマッサージャー

ドクターエア 3Dネックマッサージャー (ブラック) MN-001BK
ドクターエア
売り上げランキング: 20,535
 
首や肩、腰なんかもこれでマッサージできるので、本格的なマッサージや運動をする前のつなぎで1台置いておくのがおすすめです。過去にもツボ押しマッサージの棒など買ったのですが、自分でやるの面倒なんですよね…これは全自動なので、楽ちんです。 

 

2位:Qi 急速 ワイヤレス充電器

iPhoneXから使えるようになったワイヤレス充電、Appleからまだ正規品が出ていないのでつなぎのつもりでこちらを購入。しかし、使ってみるとこれが便利!置くだけで充電できるので、オフィスのパソコンの横に1つ置いておくと充電忘れがなくなり便利です。

また、iPhoneXは顔認証なのですが、ほどよく斜めを向いているので通知が来たら観るだけでもう勝手に認証してくれるので、スワイプするだけでロック解除してLINEなどの内容を確認可能です。平らなタイプのワイヤレス充電器もありますが、この斜めを向いているものの方が便利なんじゃないかと思います。

値段もかなり安めなので、最初のワイヤレス充電器を買う時には絶対これです。正規品が出たら、その時買い換えればいいですから。個人的にはこれで買い換えず使い続けますが。

 

1位:Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック【国内正規品】
 
音質もしっかりBoseクオリティですし、ヘッドフォンほどではないものの一般の音楽を聴く分には必要十分な音で楽しめます。AirPodなんかより音ははるかによく、さすがBoseというところ。おまけに専用ケースに入れて充電できるのもかっこよく、コードを気にしないで音楽をいつでも楽しめるのが最高です。
 
ワイヤレスは音が悪い、音が飛ぶなどまだまだ賞品のクオリティが低かったのですが、これを使えばもうコードありイヤホンには戻れません。ちょっと値が張りますが、絶対おすすめできます。他のメーカーもワイヤレスイヤホンを販売してますが、値段と音質がほぼ比例するので、自分にあったものを選ぶと良いでしょう。
 
 
さて、書いていたら2018年になってしまいました。今年もいろんな買い物をすると思いますが、2017年のおすすめ品、ぜひお試しください!