Play Forward

ネット系サービスの事業開発をお仕事にしているアラサーのブログ。仕事・ビジネス・テクノロジー系の記事が中心です。

2018年にAmazonで買って本当に良かったものベスト10

今年も残りわずかですね。2018年もたくさんAmazonで買い物をしましたが、その中でもこれは買って良かった!というものをまとめてみました。

 

 2018年にAmazonで買って本当に良かったものベスト10

10位:USB扇風機 卓上 クリップ型

 

そんな時にお世話になったのがこちら、パソコンなどに取り付けてUSBを差し込むとミニ扇風機で涼しく過ごせます。風量調整も2段階できるのがなにげに便利で、夏の間はつねにこの扇風機を回している状態でした。お値段安いのにちゃんとしていてコスパがとて良かったです。

 

9位:海外変換プラグ 150ヶ国家対応 ACアダプター

海外旅行に行くと心配なのがコンセントの形ですが、これはヨーロッパやアメリカなど各国のコンセントに対応しているので、これ1つ持っていると世界中どこへ行っても安心というすぐれものです。価格も2000円ほどなのでお手頃なので、旅行に行く時には1つ持っていると良いでしょう。特にヨーロッパは日本のコンセントと全く形が違うのでこれがあると安心です。

 

8位:USBハブ NOVOO USB3.0 TypeCアダプター

今年にMacbook AirからMacbookに移行したのですが、TypeCのポートしかないのでUSBポートを利用するためこちらを購入。お値段はやや張りますがこれ1つでSDカードだけでなくUSB端子、インターネット有線などPCにつなげるケーブルは一式対応しているスグレモノです。

 

7位:MixMart 竹製 充電スタンド 卓上ホルダー

iPadiPhoneが家に複数あり、充電するときにケーブルがごちゃごちゃすることってありますよね。我が家もそうだったのですが、こちらを購入してからかなり快適になりました。木の箱の中にケーブルを収納でき、ふたをしてその上にスマホタブレットを置くことができます。

これでiPad2台、iPhone3台が快適に同時充電できるようになりました。木の木目もきれいでお値段の割に良い買い物でした。

 

6位:Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー

スマートスピーカーGoogle Home miniを持っていましたが、画面付きのスピーカーが出たのでこちらを購入。画面があると、例えば「今日の天気は?」と聞いても画面で補足情報をくれるのでより便利になります。また、音楽をかける時には歌詞を表示することもでき、画面があるないだけでかなり快適さが変わってきました。いま我が家のメインスピーカーはこいつになっています。お値段もそこまで高くないので、画面なしよりはこちらがおすすめです。

 

5位:クワトロボタニコ 

こちらは保湿剤です。メンズのスキンケアであまり値段が高すぎず、かつ量があって使いやすいものを探していた時にこちらを購入し、気に入ってずっと使っています。植物由来の成分なのでお肌にも優しく、クリームの割には3500円ほどと高すぎないのも嬉しいポイントです。

 

 

4位:Marvel's Spider-Man(PS4ゲーム)

今年話題になったスパイダーマンのゲーム、やってみましたが過去のスパイダーマンのゲームの中でも群を抜いて面白かったです。特にグラフィックの美しさとストーリーの面白さが評判で、スパイダーマンを好きでない人でも純粋にアクションゲームとしてかなり楽しめるでしょう。今年のゲームの中でもトップクラスの作品でした。

 

3位:BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ
BOSE(ボーズ) (2018-09-06)
売り上げランキング: 2,411

こちらはBOSEの眠る時につけるイヤホンです。ふつう音楽を聴くためのイヤホンですが、これは寝る時に眠りにつきやすいBGMが流れてきます。これを耳に付けて横になっていると、自然といつの間にか眠くなるので気に入って使っています。特に雨の音と波の音がお気に入りです。

私の寝相が悪いせいか朝起きるとほぼ100%の確率でベッドのどこかで迷子になりますが、毎朝回収して毎日使っています(笑)

 

2位:ルンバ891

今年は家事をできるだけ自動化しようと取り組み、最初に買ったのがこちらのルンバです。そこまで大きくないマンションでも、これがあるとかなり掃除が快適になります。特に女性の長い髪の毛は床に落ちていると目立ちますが、ルンバが自動で掃除をしてくれます。

週3回12時に掃除する、という設定にしているので床がキレイに保ててQOLが上がりました。ちなみに床にケーブル等があるとルンバにからまるので、床に物を置かない習慣がついたのが実は1番良い影響だったかもしれません。

 

1位:ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8900R-W

1位はやはりこいつです。洗濯から乾燥まで自動でやってくれるドラム式洗濯機です。お値段は高いですが、洋服を入れてスイッチを押すだけで洗剤投入〜洗濯、乾燥まで全自動です。今までは洗濯をすると天気を気にしたり干す手間がかかっていましたが、これを購入してからは毎日いつでも洗濯機を回せます。

こちらの上位モデルでスマホから操作できるタッチパネル付きのものもあるのですが、正直洗濯機はタッチパネルよりボタンのほうが操作がしやすいのでこちらにしました。あと地味に洗剤を自動で投入してくれる機能は神です。最初に洗剤をドバっと入れておけばOK。共働きのご家庭などはこちらを購入することを強くおすすめしたいです。我が家はかなりQOLが上がり快適に暮らしております。

 

 

さてさて、いろいろと備忘録代わりにまとめましたが、本当にいろいろな買い物をしました。2019年もAmazonでたくさん買い物するぞー!!