Play Forward

ネット系サービスの事業開発をお仕事にしているアラサーのブログ。仕事・ビジネス・テクノロジー系の記事が中心です。

原宿のカフェネスカフェが超オシャレにリニューアルして作業が快適に!

原宿の竹下口から歩いて5分ほどのところにあるカフェネスカフェを知ってるでしょうか?元々から開放的で明るいカフェだったのですが、今年の春ごろリニューアルして体験型カフェになっていました。

ここでの作業がもう進む進む、超快適空間だったのでまとめてみました。

 カフェネスカフェのお店の様子

入ってすぐカウンターがあります。オシャレですねー

f:id:eigopanda:20150418191202j:plain

 

店内の様子です。壁にも装飾があって楽しいですね。

f:id:eigopanda:20150418174354j:plain

 

窓際には雑誌と液晶テレビが設置されています。イスもついリラックスしてダラっとしてしまい長居してしまいました。

f:id:eigopanda:20150418192901j:plain

 

天井の装飾もアーティスティックです。

f:id:eigopanda:20150418191212j:plain

 

◆店内の体験型ブースで20種類のコーヒーを楽しめる

中心は体験型ブースになっていて、コーヒーマシンがあり1day マグ(926円)を注文すると20種類のコーヒーを選んで飲めるそう。ココアやチョコレートを使ってラテアートを作ることもできるようです。

f:id:eigopanda:20150418192421j:plain

 

こんな感じのカップが20種類あります。

f:id:eigopanda:20150418192458j:plain

 

◆オーダーはiPadで好きな時にできる

全ての机にiPadがあり、ここから注文するのでいちいち店員さんを呼ぶ必要がないのが嬉しいところ。

f:id:eigopanda:20150418192805j:plain

 

コーヒー豆もiPadのとなりに置いてあります。コーヒーの香りが良い感じでした。

f:id:eigopanda:20150418191223j:plain

 

水出しアイスコーヒーを注文したらこんな感じ。

f:id:eigopanda:20150418174628j:plain

 

 

以上、いかがだったでしょうか?昔から使っていたカフェですが、これまで以上にかなりの快適なカフェになっていてビックリしました。原宿に行く時は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

f:id:eigopanda:20150418192528j:plain

 

  • 住所 :東京都渋谷区神宮前1-22-8
  • 場所:JR原宿駅竹下口徒歩3分
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 営業日:日曜営業、無休(年末年始及び特別休業日を除く)