読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Play Forward

とあるwebディレクターの奮闘記。ITネタや日々の小ネタ、書評やライフハックなどを記事にしています。あなたのネットライフに小さな驚きを。

早い者勝ち!Apple Musicでお気に入りのニックネームを取る方法

7/1についにApple Musicがリリースされましたね、皆さんの音楽ライフもかなり快適に変わってきてるんじゃないでしょうか。そしてApple Musicにはニックネームというドメイン名のような先着順で設定できる項目があるのを知っていますか?

 Apple Musicでお気に入りのニックネームを取る方法

1.Apple Musicを起動して左上をタップ

アプリを起動したら左上にる人型のアイコンをタップしましょう。

f:id:eigopanda:20150702011423p:plain

 

2.アカウント編集画面へアクセス

App Storeにログインしているアカウントが表示されます。写真も未設定だとアイコンが表示されるだけなので、何か写真も一緒に準備しておきましょう。

f:id:eigopanda:20150702011509p:plain

 

3.ニックネームを入力して完了

そして32文字以内で好きなニックネームを入力します。他の誰かにすでに取得されているとNGになるので、お気に入りのニックネームは早めに取りましょう!

f:id:eigopanda:20150702011703p:plain

 

ニックネームはプレイリスト、コメント作成時などに使用するオリジナルなもので、何度でも変更することはできます。しかし、その間に他の誰かに取得されてしまったらもうそのニックネームは使えないので気をつけましょう。

ニックネームはApple Musicでこれから広く使っていくことになると思うので、お気に入りのニックネームをゲットしておいてください。