Play Forward

とあるwebディレクターの奮闘記。ITネタや日々の小ネタ、書評やライフハックなどを記事にしています。あなたのネットライフに小さな驚きを。

都知事選挙に行ってお得な『選挙割』が受けられるお店まとめ

皆さん、今日は都知事選挙ですね。都知事選挙に行くと出口にいる人へ声をかけると『投票済書』という、投票を行ったという証拠をもらうことができます。これを持っていくとお店からお得な特典が受けられることがあるって、知ってましたか?

そこで今日はTwitterで見かけた選挙割を実施しているお店をまとめてみました。 

 

◆『選挙割』が受けられるお店まとめ

レストランからCD,アパレルまで多岐にわたる

都内だけでなく地方でも都知事選挙に行った人を応援する取り組みがあることに驚きました。それだけ投票率の低さを問題だと思っている人が多いということでしょうね。選挙割を実施しているのはレストランや居酒屋からアパレルなど多種多様な業種のお店が実施しているので、ぜひチェックしていってください。

1.千駄木 バー壱八 

カクテルを一杯無料で飲めます。

 

 2.ベン・アンド・ジェリーズ

無料でアイスがもらえます。

f:id:eigopanda:20140209133250j:plain

 

3.新・世界音楽祭

 チケットの割引が受けられます。

http://latina.co.jp/nwfes/

 

4.笹塚ボウル

ボーリング3ゲームが無料になります。

http://latina.co.jp/nwfes/

 

 5.そば処 海老民本店

 

 6.struct

大阪のアパレルショップ、20%割引になります。

f:id:eigopanda:20140209134037j:plain

 

7.ダウンタウンレコード

 

 

 他にも色々な選挙割を実施しているお店があるので、Twitterで「選挙割」と検索してみてください。選挙に行って証書をもらって、割引を受けましょう!